pure mind

強く賢く美しくありたい

ヒロイン気取りで何を言ってるんだか

ひとりでいることに慣れていて

ひとりでも平気だし

ひとりならひとりで全然いいけど、

 

っていうのが基本スタンスで

 

しかも、それが相手もおそらく同じだということを

お互いに知っているから

 

そこにどれくらい自分の存在が絡んでもいいのか…

ということを、

お互いに探っているような気がする

 

…って、なんでわざわざ

こんな難しく表現してるのかはわからないけど。笑

 

それはひとりでやりたい?

そこへはひとりで行きたい?

わたしとやるのは、それはなし?

わたしと行くのは、ちょっと違う感じ?

 

…って、本当は聞きたいくらいだけど、

 

そんなこといちいち聞いてくる

めんどくさい女には絶対なりたくない

 

f:id:puremind0128:20201019151548j:plain

 

"方向" と "大きさ" のどちらの要素も併せ持つ、

ベクトルというものを考えたひとは天才だと思う

 

ベクトルが、同じだとすごく嬉しい

 

方向については、

近いものがある気がするのは感じ取れるんだけど

 

大きさについては、

あんまりわからなくていつも躊躇する

 

 

どれくらい、そう思っているんだろう

どれくらいの強さで、そう思っているんだろう

  

"楽しみすぎてそれまで待てるかな" って、

言われたわたしは

それをどれくらい素直に受け取ったらいいの?

 

相手が、

ふわっと、雰囲気で、なんとなく、

軽く片手で飛ばしたような言葉を、

 

わたしは、

しっかり、ぎゅっと、

両手で抱きしめるように受け取ったり、とか

 

…そんな感じになってないか、心配になる

 

だいぶおめでたい、というか

痛々しいひとになってないかな

 

 大丈夫かな

 

f:id:puremind0128:20201019171101j:plain

 

試着室で思い出しても、

きっと本気の恋なんだろうと思うけど、

 

身の危険を感じたとき

(ってちょっと大げさかもしれないけど)に、

"たすけて" って思いながら思い浮かべるひとは

きっとすきなひとなんだろうな、と思った

 

ついさっき、ご来店されたお客様が

すごく距離間を詰めてこられる方で

こちらがさりげなーく離れても

すぐに近づいて来られるから

 

なになに?近い近い…(笑) って

心の中で呟きながら、

なんかその様子がおかしくてちょっと笑いながらも、

ちょっと身の危険を感じて(実際たいして感じてないけど。笑)

 

思い浮かべたひとがいて、

 

思い出したのはこの歌のサビだったっていう話

 

youtu.be

 

最後のデザートを笑って食べたいね

 

f:id:puremind0128:20201019170940j:plain

 

昔も今も変わらずすきなコピー

 

そりゃそれがいちばんだけど、

 

会っていないあいだに

勝手に謎の良いイメージが先行して美化されて

ぐっとハードルが上がって…

 

いざ会ってみたら

イメージと全然かけ離れててがっかりされる

 

…みたいなことだけには

ならないようにしたいなと、いつも思う

 

f:id:puremind0128:20200204233411j:plain


いつのまにか御堂筋のイルミネーションの時期…

 

今年も見れるといいな、なんて

 

いい歳したおばさんが

ヒロイン気取りで何を言ってるんだか