pure mind

強く賢く美しくありたい

存分に味わい尽くそうと思っています

「どういうひとが好きとかある?」って

そういうことを聞かれるのが

あまりに久しぶりすぎて

全然思い付かなくって

とっさに口から出てきてのが

「わたしより速く走れるひとかな」って!

 

自分でも笑った


f:id:puremind0128:20191104000840j:image

 

そのあと冷静に考えてみたけど

 

どういうひとが好き、って

そんなこと考えたこと

あんまりないかもと思った

 

いつも結果的にそのひとのことを

すきになっていた、という感じだから

 

今まで、このひとのことすきだなって

思ったひとたちを頭の中で並べてみても

共通点 残念ながら あんまりない

 

そもそも、最近は特にいろんな人に対して

すきだなって思う瞬間が多すぎて

(周りにいろんな面でクオリティ高いひと

あまりに多すぎる件、)

 

なんというか、

それが恋愛的な感じのすき、なのか

普通に人間としてすき、なのか

その区別が全然付かないし

別に付けようとも思ってないんだけど


f:id:puremind0128:20191104001525j:image

 

「何かに、誰かに、依存せずに

自分の人生を強く生きたいって決めて

進んでいるはずなのに

あ、また依存してたってハッとする」

 

と、

大学の頃の先輩がインスタに投稿していて

 

「いいね!」のハートマークじゃなくて

「共感!」の星マークくらいがあったら

100回くらい連打したくなるような気持ちになった

 

そう、誰かには依存したくないのに

それを求めようとする弱い自分が嫌になる

 

ひとりで生きていくことを決めて

その居場所もできて

やるべきことも明確になった

 

今さら何を、と 思う。

 

f:id:puremind0128:20191104002513j:image

 

明日は 中学生の頃に

付き合っていた(っていうのかな?)ひとと

久しぶりに会うことになっていて

(8年ぶり?くらい、)

 

なんだか相手は

異常に楽しみにされているみたいだけど

 

なんせわたしはこんな感じで

この価値観を

わかっていただけるとは思っていないし

わかってもらおうとも別に思っていないから

 

何も変わってなければ

非常に話したがり屋さんな彼に対して

わたしは完全聞き役に徹して

 

予約してくれてるという

いいお店の、おいしいお料理を

存分に味わい尽くそうと思っています