pure mind

強く賢く美しくありたい

悔しくてありがたくて、さらに会いたくなる

こんな立場の下のわたしに対しても、

上司と同等に扱ってくれて、

とにかく 常に 味方でいてくれて、

頻繁に気に掛けてくれていて、

わたしのことを一度も否定することなく、

小さなことをいちいち褒めてくれて、

このひとのためになら頑張りたいと

そんなふうに思えたひとのひとりだったんだけど

 

f:id:puremind0128:20180823004315j:image

二度と会えなくなってしまいました

 

最後に言葉を交わしたのは

2ヶ月ほど前のこと

 

たまたま姿が見えただけで、嬉しかった

 

そのひとの前では

ちゃんときらきらしてるわたしでいたいから

「頑張ってる?」と尋ねられて

「はい!」と笑顔で答えたけれど

その笑顔が嘘なことが、たぶんばれてしまっていて

 

ひとことふたこと交わして別れた直後に

後ろから呼び止められて

振り返ると、すごく真剣な顔で、

「大丈夫かな…?」と言われて

 

心配させてるようなわたしでいたくないから

「大丈夫ですよ」と、笑顔を返したら

わたしの顔をじっと見て、少し間を置いてから、

「大丈夫…じゃな。頑張ってね」と

 

あのやりとりを思い出すたびに

涙があふれて止まらないけど

 

あのとき、本当のことを言わなかったことが

せめてもの救いだったなと、思う

 

ちゃんとうまくやってるひと、として

わたしの最新情報が記録されたのならよかったよね


f:id:puremind0128:20180823135148j:image

すきなひとに、あいたい

 

もう1ヶ月ほど会っていなくて

たまに偶然見かける後ろ姿に

声を掛けたくても掛けられなくて

ただ見つめることしかできない


見られているのかと思ってしまうほど

絶妙なタイミングで連絡をくれるのが

悔しくてありがたくて、さらに会いたくなる