pure mind

強く賢く美しくありたい

モチベーションになってくれる存在のありがたさよ

先週の連休前半の東京は

なんだかあわただしくて

本当にわたし東京に行ってきたんだっけ、と

思うくらいな感じでした


f:id:puremind0128:20180801144900j:image

彼と過ごした時間も短かかったんだけど

おいしいものをいただいて

素敵なアイテムをたくさん見ることができて

何より とてもおだやかに過ごせて

なんというか、こころも身体も喜んでいた!

 

とてもおだやかに、と表現したけど

相手もそう思っているかな、とは少し思ったかな

 

落ち着くし、安心できるなぁと

わたしは思っているけれど

もし刺激を求めているのであれば

物足りないでしょうねって

 

わたしは、この安定した感じもすきだけど

相手が満足されていないのならそれは問題

 

お互いにとってプラスでいたいから

そういうとこでは

わたしはお望み通りに合わせたいなと思う

(こだわりあるとこは

たとえすきなひとから否定されようがゆずれないけど、

そうじゃないとこに関してはかなりフレキシブル、)

 

写真は、渋谷の西武百貨店の催事場で行われていた

「スニーカーセレクト50」

有名人が実際所有してるスニーカーや

かなりレアなスニーカーなどなど

普段絶対見ることができないスニーカーが

一堂に会していて すごくおもしろかったなぁ

ショーケースに入ったスニーカーなんて

見ることないでしょ?

 

【Leonor Greyl】 ユイル レオノール グレユ

【Leonor Greyl】 ユイル レオノール グレユ

 

久しぶりの東京で

そこでしか買えないものを

いろいろと購入したんだけど

そのうちのひとつが

レオノールグレユのヘアオイル

 

あるおしゃれな雑誌の編集者さんが

「電車で隣の人から

"なに使ってるんですか?"と

前のめりで尋ねられたオイル」と

書いてあったのをインスタで見かけてから

ずっと気になっていたけど

取り扱ってるお店が本当に少なくて…

(都内でも2ヵ所!?)

例によって

その希少価値がさらに購買意欲を高めますね

 

肌も顔も どうしようもない部分があるから

せめて髪の毛だけでも、という思い

 

寝る前になじませて

贅沢な香りに包まれて眠れるのはしあわせです

 

ファッションやメイクって

自己満足の極みかもしれないけど

自己満足と見せかけて

その裏には ちゃんと 誰かの存在があるもの

 

その"誰か"のために

きれいになりたいし、かわいくいたいと

 

そんなふうにモチベーションになってくれる

存在のありがたさよ