pure mind

強く賢く美しくありたい

まさかこんなにはまるとは思わなかったよね

サッカーのない夜が寂しくて、


f:id:puremind0128:20180709225122j:image

 黙々とベーグルを作りました、真夜中に。

(焼き上がりは AM 1:30)

 

もちろんベーグルを作るのは初めてだったけど

やっぱり期待通りの楽しさ

 

ベーグルって、

焼く前に、成形した生地をゆでるんだよ、知ってた?

 

ゆでることで

あの独特の もちもち感が出るみたい

これ初めて知ったときびっくりでした

 

こうやって

今まで知らなかったことを知っていくことが

おもしろいって思う感覚が久しぶりかもね

 

そう、そして なにより

焼き上がった この、むちっとした感じが…

 

もーなんとも言えず いとおしすぎる…!

 

本当に、パン作りって

いとおしさにあふれている、

というか

いとおしい気持ちを引き出してくれるものだなと思う

 

こねたあと、

40℃で60分一次発酵させたあとの

ちゃんと2倍にふくらんでくれた生地を見ると

思わずほほえんでしまうし

 

ベンチタイムで休ませたあとの

しっとりした生地には思わずキスしたくなる

 

パン作りは ひとを

優しい気持ちにさせてくれるんだろうね

  
f:id:puremind0128:20180709225100j:image

 

フィリップモデル の 白スニーカー

あきらめきれない…

 

梅田阪急で出会った定番モデルではないけれど

同じく目をつけていた

この 18SSモデルが

わたしのサイズだけ残っているのを

見つけてしまったから、なおさら

 

すきなひとに相談したら、

「ラスト1足に縁を感じるから買いかなぁ」と

 

そうよね、そう言うと思った

 

ちょっとレディな

ノースリーブのワンピースにサンダル、だと

一歩間違えば中学生になっちゃうから

 

そこは差の付くメーカーのスニーカーで、

計算された(!)大人の抜け感が欲しいところ

 

白スニーカーはマストですよね

 

…何をそんな躊躇してるんだろう

 

 

2年前の今日は、

 

ノリで応募したおかやまマラソン

当選してしまったのをきっかけに、

 

ナイキプラスのアプリを使って

ランニングを始めた、記念すべき日です


f:id:puremind0128:20180709235727j:image

 まさかこんなにはまるとは思わなかったよね