pure mind

強く賢く美しくありたい

ずっとリアルに覚えておきたい

なんか、今日のゆきちゃんかわいいな

直視できんわ

と、急に言うから

今日のってどういうこと

と、言いながらも

嬉しいなー

やっぱり前髪切って良かったー

と、思っていたのに

そうそう、このゆきちゃんが

めっちゃかわいいんよ

と、見せてきたのが

前髪長かった頃の、

わたしの中ではあんまりすきじゃない

わたしの写真だったから笑った

 

こんな他愛ないやりとりが

とんでもなくいとおしかった


f:id:puremind0128:20201211201226j:image

 

会うたびに

想いが強くなっていくけど

同時に どんどん自信がなくなっていく

 

たくさん撮ってくれる写真を見て、

自分の醜さにがっかりして

心から申し訳なくなる

 

ひとつひとつ、先に進んでいくごとに

ああ今日で終わるかもしれない、と思ったら

泣きそうになる

 

知られれば知られるほど、

クオリティの低い

つまんないひとっていうのが

ばれていくのがこわくて

泣きそうになる

 

いつ捨てられるだろうと思いながらいるのは

あのときとまったく同じで

 

でもそれでも、求められているあいだは

せめてこのときだけは

このつかのまのひとときを

楽しませてもらおう、って思う


f:id:puremind0128:20201211202251j:image

 

もうすっかりあきらめていた2020

わたしの20代ラストイヤーが

 

最後にこんなに楽しいものになるなんて思わなかった

 

ただひたすら

ありがたくて嬉しくて、

 

きっともう二度と味わうことのないであろう

こんなしあわせな気持ち、この感覚を

 

ずっとリアルに覚えておきたい