pure mind

強く賢く美しくありたい

想定外の展開になってしまった

忘れられない夜、が

こんなふうに増えていくことになるなんて

 

全然想定してなかったから

ただただ、戸惑っているという話


f:id:puremind0128:20201007221411j:image

 

ゆきちゃん。と 低めのトーンで呼ばれたから

あわてて顔を上げると

 

おいしいわ。と まっすぐに言われたから笑った


f:id:puremind0128:20201007221505j:image

 

高校生の頃からだいすきで

よく来てる問屋町に

一緒にいることが不思議な感覚でもあり

 

それがすごく自然な感じもしたりして

よくわからなかった


f:id:puremind0128:20201007232014j:image

 

どんなことを考えながら

撮ってくれたんだろう(2回目)

 

わかったのは

 

何かを写真に収めたくなる気持ちの度合いが

たぶんすごくわたしと近いということと

 

撮る写真と上げる投稿とストーリーのセンスが

はじめからずっと好みだったということと

 

わたしは彼に撮られるのがすきだなということ


f:id:puremind0128:20201008225727j:image

 

どうしてこんな場所を

わざわざ調べてくれていたんだろう

と考えながら

なんだか申し訳なくなっていた

 

こんなところに一緒に来たのが

こんなつまんないひとでいいはずがない

 

 

これからはもう

楽しいことは全部ぜんぶ

封印しようと思っていたし、

そうするべきなんだと思っていた

 

粛々と 淡々と ひたすら自分とだけ向き合って

残りわずかを生きていくだけと思っていた

 

それで じゅうぶんだと思っていた

 

それなのに

 

こんな楽しい感覚を

思い出すことになってしまって

いったいどうすればいいんだろう


f:id:puremind0128:20201009235258j:image

 

言えてなかったありがとう は

直接伝えられる自信が どうしてもなかったから

小さな紙に、簡単に書いて手渡した

 

かろうじて できそうなことが

書くことくらいなくせに

 

短い言葉の中で収めようとしたら

結局 中途半端なものになってしまって

もう救いようがない感じだったんだけど

 

そんなものでも読んでくれたみたいで

相当 恥ずかしかったけど

 

返ってきたのは

"俺も伝えてないことあるから また会おうね"

 

 


f:id:puremind0128:20201010000157j:image

 

ただの社交辞令じゃないのなら

文字通り そのまま受け取っていいのなら

 

ああ また会えるんだなって

それだけで嬉しかった

 


f:id:puremind0128:20201010001719j:image

 

 

想定外の展開になってしまった