pure mind

強く賢く美しくありたい

ただ泣きそうになる

最近 ランニングのBGMは

もっぱらラジオ(FM)

 

昨日(=土曜日)が休日で

いつもは たとえ休日であっても

朝ランなんだけど

 

昨日は たまたま

お昼にしか時間がとれなくて

そしたらちょうど14時から

福山さんのラジオをやっていたの…!


f:id:puremind0128:20190218001924j:image

久しぶりに聴いたら

めちゃめちゃ楽しすぎて感動して

 

ああ 忘れかけていたのは

最近のわたしに足りなかったのは

これだったのか!って思った

 

みなさんもぜひ福のラジオ

聴いてみてください

毎週土曜日14時~ON AIR

 

福山さんのことは

小学生の頃から実はひそかにすきで

もちろん

福山さんの歌も

お気に入りがたくさんあって

愛用のWALKMANの中には

たくさん入っているのに

 

最近すっかり聴かなくなってた

理由は、よくわからないけど

 

福山さんのラジオを聴いたあと

福山さんのどの歌がすきなんだっけ!って

なんだか無性に列挙したくなって

 

いろいろ思い出していたら

気付けば ひとりで 口ずさんでいたよ

 

この数ヶ月

変に 感情を乱されるから

日本語の歌は聴けなかったんだけど

(朝ドラも、録画して、

歌を早送りで飛ばすくらい、)

 

それがなぜか、

福山さんの歌は すっと聴けて

 

しかも思わず口ずさんでしまうなんて

自分でもびっくりした

 

きれいな気持ちで

丁寧に、小さな声で歌いながらの帰り道

(しかも全部歌詞を覚えているからひく、)

 

うまく伝えられないのが悔しいけど

 

とてもおだやかな夜でした

 

ながれ星

ながれ星

 

涙なんて 隠してしまって

ひとりで生きるつもりだから

 

初めての恋じゃあるまいし

初めてのキスじゃあるまいし

ただ泣きそうになる