pure mind

強く賢く美しくありたい

いろいろと全部、秋のせいにしよう

8月末で退職された高木さんと

(岡山ではおそらく、)最初で最後のディナー

 

高木さんの行きつけのフレンチで

ずっと気になってたお店;ターブルハラダ


f:id:puremind0128:20180930122422j:image

グルメなお兄さんのおすすめだけあって

お店の雰囲気も とても素敵

お料理も どれもこれもおいしくて感激

 

パテ(上の写真)と、

鴨肉のメインディッシュ(下の写真)が

特に おいしかったなぁ

 

だいすきなワインも

スパークリング、白、赤

すべておすすめを 1杯ずつ いただいて大満足

 

お誕生日とか記念日とか

特別な日のディナーにおすすめです、ぜひf:id:puremind0128:20180930123647j:image

次のステージに踏み出そうとしてるお兄さんだけど

今後のキャリアの話は ほとんどせず

 

もっぱら 中学高校時代の話題で持ちきり

 

出身高校が同じで(学年ひとつ違い)

それだけで もう たっぷり話題あるのに

 

なんと

わたしの大親友だった彼女の恋人だったので

 

話そうと思ったら

いろんなことをお話しできそうだったんだけど

 

やっぱりそこは

聞いてはいけないような気がして

(だって、彼女は 親友のわたしにさえ

一度も彼の話をしなかったくらいだから、)

自分からは あんまり聞けなかったな

 

お互いが知っている彼女のエピソードを

ちょこちょことシェアして

そのひとつひとつに対して

ひたすら 「彼女らしいよね」 と 結論付ける時間でした

 

今は どこで 何をしているんだろう

 

あの 彼女らしさ に 久しぶりに触れたいな と

ぼんやり思った帰り道

f:id:puremind0128:20180930220241j:image

そんなお兄さんへのお礼のギフトは

だいすきなヴァルカナイズで購入した

MOLTON BROWN の ボディウォッシュにしました

 

ラグジュアリーな香りで癒されますように

 

 

妹の ちゃんぐむたむ の

(もはや原型をとどめてないけど、

ゆみちゃん→ゆみちゃんぐむ

→ちゃんぐむ→ちゃんぐむたむ と 変化)

 

恋人の大野氏が

わたしのために作ってくれた

ミスチルのセレクション vol.2 が

 

悔しいけど

なかなかいいセレクトと曲順なので

もっぱら最近のランニング中のBGMとなっていますが

 

最近 その中でも特にリピート再生してしまうのが

『CANDY』

 

〝多くの事を求め過ぎて

出来るだけ側に居たくて

そんなことをしてる間に息が詰まる

大抵 人はこんな感じで

大事なもんを失うんだろう

そして凝りもせず 君を欲しがってる

みっともないけど すべてが愛しいよ

ふと夕暮れに孤独が爆発する〝

 

〝柄にもないけど 会えると嬉しいよ

悩んだ末に想いを飲み込む日々〝

 

…重いなぁ、女々しいなぁ

 

って、めちゃめちゃ思うんだけど、

 

気付いたら、口ずさんでいる

夜に走りながら聴いてると

気付いたら、ぽろぽろ泣いてる

 

いろいろと全部、秋のせいにしよう

 

I LOVE U

I LOVE U

 

(このアルバムに入ってるみたいです、)