pure mind

強く賢く美しくありたい

夏々しい格好で大人の夏休みを満喫してくるわ

ジーンズファクトリー は

中四国が誇るセレクトショップ

わたしも前々からだいすきなお店ですが

初めて、ひとりで「走って」行ってきました
f:id:puremind0128:20180722092614j:image

いつも車で行くと 結構遠いイメージなんだけど

意外と片道7キロちょっと

(走って40分くらい)という近さ

 

よくも悪くも

人よりあんまり汗をかかないので

(絶対あんまりよくない、)

走ってたどり着いて

さっとタオルでリフレッシュするくらいで

店内で見苦しくない程度にはなれるからありがたい

 

そして22時までオープンしてるお店がありがたい

(夜のジーンズファクトリーだいすき、)

 

今回のお目当ては Tシャツ!

デイリーユースできるTシャツが何枚も欲しくて

 

かといって

なんでもいいわけじゃなく

"語れるTシャツ" が いい!

 

その中から今回ピックしたのは

patagonia と three dots のTシャツ

 

まずは パタゴニア 

 

例の #人に教えたくないレベルで素敵なセレクトショップ

贔屓していたり

 

最近だいすきな雑誌『Lala Begin』でも

激推しされていたりして

注目するようになりまして

 

どのTシャツを購入するか

オンラインで見定めていたところ 


f:id:puremind0128:20180722094220j:image

かわいいのを見つけまして!

 

なんなのこのロゴのゆるさ

パタゴニアぽくないパステルカラー

 

これ、キッズ(ガールズ)品番なんだけど

それのXLサイズだけ仕入れて

レディースとして販売してるんだから

もーなかなかやるなぁ、なんて言ったら

何様なのという感じだけど

ほんとうにすごいと噂のバイヤー様は

やっぱりさすがだなぁとつくづく思います

 

f:id:puremind0128:20180722091158j:image

ジーンズファクトリーは

パタゴニアの取り扱いかなり充実してるのでおすすめ

特に屋島店のパタゴニアコーナーは

全店最大級とのことですよ!

 

スリードッツ は

シンプルなクルーネックの黒Tをチョイスしました

("Alex" とよばれているベストセラー品番です、)

 
f:id:puremind0128:20180722100140j:image

バーニーズでメンズのTシャツを見たのが

スリードッツとの最初の出会い 

 

アメリカのブランドだけど

コンパクトなサイズ感が特徴で

シンプルながらも

フィット感、素材ともに

しっかりこだわって作られています

 

初めて着てみたけど

これは色違いで大人買いなやつ、でした

早めに揃えようっと 

 

今回はアメリカブランドなお買い物だったなぁ

大満足で 復路を走って帰りました

 

それにしても

セール期間中に行って

セール対象外ばかり買ってしまう

 

セールを買うのは苦手です

(上手にお買い物できないひと、)

 

ちなみにセールを売るのも苦手です

アンチセール派

セールという概念がなくなればいいのにというのは

毎シーズン思うこと

 

いいものの価値を下げたくないというか、

うまくいえないけど

 

f:id:puremind0128:20180722091220j:image

お店で見つけた アトランティックスターズ

 

彼の言葉をそのまま借りると

「チャラチャラしてるけどイタリア製、素敵」

 

f:id:puremind0128:20180722091243j:image

来週の4連休の前半で

久しぶりに東京へ行くことにしました

 

まだあんまり予定を考えていないけど

楽しい2日間になるといいな

 

新幹線に乗るときは

EXアプリが使いやすくて

1年前くらいからすっかりお世話になっています

 

乗車3分前までチケット予約とれるし

ICカードで入場できるのもすごく便利なのでおすすめ

 

夏々しい格好で大人の夏休みを満喫してくるわ