pure mind

強く賢く美しくありたい

今年の冬は、それどころじゃないの

メンズのフロアにいたときに

ショップの販売員さんだったやまぐちさんに

すごく久しぶりに たまたまお会いしたら

「最近元気ないでしょ?」と言われて

 

なんと よくよく聞くと

わたしのインスタを

すごくよく見てくれているみたいで

 

「わたしなりに分析して、

ちょっとなんかあったんじゃないかな、と」

 

…とのこと。

 

以前 同じフロアにいたときに

そこまで親しいというわけではなくて

まあふつうに 機会があればお話しする、程度の

おねえさんだったんだけど

 

その場の流れで

ごはんいきましょっか、と なって

直近で パッと日にちを決めたの

(こういうスピード感 大切、)

 

素敵なお店をたくさん知ってるというのは

前から知ってたので

お店もお任せでお願いしてたら

 

最高のチョイスだったお店がこちら

 

ブラン・ドゥ・ブラン - 田町/フレンチ [食べログ]

 

とにかく大人な雰囲気で

どれもこれも ほんとうにおいしくて感激

 

カウンター席が最高におすすめです

 

そして

「もう1軒、連れていきたいお店があります」

って なんとも男前なことを言いながら

連れてってくれたのが こちら

 

AQUAVIT - 郵便局前/ダイニングバー [食べログ]

 

f:id:puremind0128:20180908133033j:image

こちらも、大人のbar

 

スモークナッツとともに

ワインを1杯だけいただきました

いつまででもいたくなったなぁ

 

f:id:puremind0128:20180908133011j:image

ばっちり わたしの行動範囲内、

いわばテリトリーに

こんな素敵なお店があったのを

今まで知らなかったなんて悔しい…

 

今までほとんど関わりがなかったのに

お互いの話をして

共感したり 指摘したりしあえるのは

なんだか不思議な感じもしたけど

刺激的で おもしろかったな

 

そして

10年間もデザイナーとして

お仕事をされていた方と

このタイミングで お話ができたことが

これまた必然としか思えなかったよ

 

自分なんかのことを

気にかけてくださってるひとがいることが

本当に ありがたいな


f:id:puremind0128:20180908133046j:image

これも、また意外な方からの

サプライズギフト

 

つくづく、

 

自分なんかのことを

気にかけてくださってるひとがいるのは

本当に ありがたい

 


f:id:puremind0128:20180908190452j:image

ミニマムなバッグ

このあいだ購入したばかりなのに

もう新しいのが気になるひと

 

ヴァルカナイズ・ロンドンから

届いたカタログ(今回もすてき、)を

見ていて見つけたのが

この、アルフィーダグラス の バッグ

 

コートも欲しいし、ブーツも欲しいし、

 

でも今年の冬は、それどころじゃないの