pure mind

強く賢く美しくありたい

一緒に観たいと思える唯一のひとです

とんでもない状況になって

それに対して

どうしようもなく納得ができなくて

でも誰のせいでもないから

気持ちをどこにぶつければいいのか

わからなくて

悔しくて悔しくて

泣き叫ぶ日々を過ごしていたら

 

いつのまにか3月になっていて

 

いつのまにか

大切なひとは旅立ってしまっていた


f:id:puremind0128:20200303143602j:image

 

お別れのごあいさつも、

感謝の気持ちを伝えることも、

できればまた会いたいですと伝えることも、

なんにもできなかった

 

本当に情けないと思った

 

きっと彼も、

いまのわたしが、

いまのわたしのことで精一杯なのを

わかっていたから

なにも言わずにそっと行ってしまったんだと思う

 

 

余裕のない女なんて

なんてみっともないんだろう

 


f:id:puremind0128:20200303142855j:image

 

最後に会ったのは

年末に来てくれたとき

 

新しいパラブーツを購入したのを

見せに来てくれたんだけど

 

なんと、品番もカラーも

まったくわたしとお揃いだったの

 

素直に嬉しかったけど

なんで?って思った

もちろん聞かなかったけど

 

なんで?といえば、

 

彼の東京での新しいお仕事のお話を

していたんだけど

最後に ひとこと

"東京へ来るかい?" と言ったの

 

そのときは さらっと流したけど

あとから あれはなんだったんだろうと

しばらく考えた

 

別に特に意味はなかったんだと思うけど



f:id:puremind0128:20200303150107j:image

 

毎朝 自転車でお店に向かいながらだったり

日中 ひとりでいるときだったり

 

ああ、もう すぐ会える距離には

いないんだと思ったら

どうしようもなく悲しい気持ちになって

涙があふれてくる

 

別にいままで頻繁に会っていたわけでは

まったくないくせに

 

ただ近くにいるという事実が

もたらしてくれていた安心感の大きさを

今さらながら知っても遅すぎるんです

 


f:id:puremind0128:20200303151412j:image

 

これほんとにそうだなと思ったので

インスタに保存してる言葉

 

彼と仲良くさせていただいた頃くらいから

恋愛だけに限らず

そのひとといる自分がすきと思えるひとと

深く付き合うことが増えた気がする、自然と

 

自分に対しても

相手がそんなふうに、

このひとといる自分がすきだから

このひとといたいと思ってもらえたなら

 

そんなしあわせなことないなって思う

 

 


f:id:puremind0128:20200303150049j:image

 

おそらく今年イチ楽しみにしてる映画

 

 

最近映画はもっぱらおひとりさま派だけど

一緒に観たいと思える、唯一のひとです