pure mind

強く賢く美しくありたい

たぶん一生忘れることはないんだろうなと思います

GARMIN

レーニングステータスで

"アンプロダクティブ" の状態が

5日間続いて

不安になって相談してみたら

すごく具体的なアドバイスをくださって感激…


f:id:puremind0128:20200219092357j:image

 

世の中にはいろんな情報があふれてて、

 

たとえば、

わたしがなんとしてでも達成しないといけない

3.5について

 

あるものには

「3.5までならスピード練習は不要ジョグのみでOK」

と書いてあるかと思えば、

 

また別のものには

「スピード練習をしないと達成不可能

遅く走る練習には意味がない」

みたいな、

 

両極端な情報、なことが普通にある

 

きっとどれも間違いではなくて

(ほぼすべて根拠がちゃんとしてて理論的、)

ただ自分が何を信じてやり抜くか、なんだと思う

 

思い出したら大学受験のときもそうだった

 

受験というものこそ、

これをやればいい、あれをやればいい、

という情報があふれていて

参考書や問題集は

意味わかんないくらい種類があって

 

でもわたしは

信頼していた栗田先生が言うことだけを信じて

先生がこれをと言った問題集を、

先生がこうしてと言った方法で勉強していました

 

結果的にわたしはそれで

最後に合格を掴み取ることができて…

 

そのとき思ったのは、

信頼できるものがあるということは

どれだけありがたいことだったか、ということ

 

 

その方法が正しいとか間違ってるとかは

あんまり関係なくて

 

他のものに気をとられることなく、

自分が信じた方法を

ぶれずにやり抜くことが

結果的にメンタル的にも強くするのかな、と

 

 

そういう意味でも、

信頼しているひとから

具体的な方法をいただけたことは

本当にありがたくてありがたくて、

仕方がなかったのです


f:id:puremind0128:20200219094544j:image


f:id:puremind0128:20200219094639j:image


f:id:puremind0128:20200219092156j:image

 

言葉ではとてもじゃないけど言い表せない、

このどうしようもない気持ちを

きっとわかってくださっていて、

 

「とりあえず何も決まってないから波風たてず集中!

もしなくなっても、勝手に名古屋走ろ!

ペーサーするわ。笑」

 

悔しくて、悔しすぎて

泣き疲れて寝てしまった翌朝5:30に目覚めて

このメッセージを見たときの、

どうしようもなくありがたくて

また泣きそうになった感覚は、

 

たぶん一生忘れることはないんだろうなと思います