pure mind

強く賢く美しくありたい

どんなことを考えながら撮ってくれたんだろう

忘れられない夜、みたいなのが

昔(中学生くらい?)から

いくつかあるんだけど、

 

久しぶりに、

そんな夜ができてしまったという話。


f:id:puremind0128:20200204233411j:image

 

写真が、これくらいしかない…

 

その瞬間のすべてを、

写真や動画に頼らずに

自分の感覚で、たしかに覚えておきたいっていう

気持ちが働くのかしらないけど

 

本当に楽しいときや嬉しいときって

写真を撮ることをすっかり忘れてしまうという、

 

わたしのよくあるパターンです


f:id:puremind0128:20200204234403j:image

 

短い時間だったけど、

 

きっと相手にとっては

なんでもない夜だったんだろうけど、

 

わたしにとっては特別な夜だったし、

 

何より今、その存在が

わたしの頑張るモチベーションに

なってくれていることはたしかなので

 

目標達成したら

絶対真っ先に伝えて、

ありがとう!ってひとこと、

お礼を言いたいなと思っています

 

そのお礼を伝えてるシーンを想像するだけで

なんかめちゃめちゃ感動して頑張れるという

おめでたすぎるひと…


f:id:puremind0128:20200204235613j:image

(きっかけは1年前のこの写真、)

 

勘違いしないでほしいのは、

 

どうにかしたいとか

どうにかなりたいとか

そんなことは一切思ってなくって、

 

ただ、出会えて良かったと思えるひとと

同じ時間をシェアできたことが嬉しかったということと、

 

またそんな機会があったらいいなぁと

恐れ多くも思ってるんですけど

きっと相手のほうはそんなこと

ちっとも思ってないと思うから

機会が作れそうなシチュエーションがあっても

(それがあったんです、実はついこのあいだ)

そんなことを言えるはずもないんです、という話

 


f:id:puremind0128:20200205000303j:image

 

とか思ってましたら、

なんと相手のほうからお誘いが!

 

ですが…

 

結局いろいろあって

泣く泣くお断りしたのでした

 

行っておけばよかったなと後悔

 

あんなに再会を

夢見てた(って言いたいだけ。大げさ)くせに

わたしとしたことが

なんてことをしてしまったんだろう、と

 

もう二度とないかもしれないのに…

 

楽しいこと、

自分自身がハッピーでいられることは、

できるかぎり

チャンスを逃さずすぐにしておきたい、と思うんです

 

そんなに長生きするビジョンがないので

なんというか、もう、

これから先、とかじゃなくて

今この瞬間を、いちばん楽しんでいたいなと

強く思うようになりました

 

…とか言ってるくせに、

 

カンゼンニ、ムジュンシテマス

 


f:id:puremind0128:20200205001249j:image

 

にしても、

 

"あいたかったな" なんて言われると

特別な言葉として

一瞬、自意識過剰に

とらえてしまいそうになるけど、

 

わたし自身も結構、

きわどい言葉を

まあまあ気軽に使って

その気があると期待させてしまったり

誤解されてしまったりすることが

しばしばあるから、

(おそらくあんまりよくない。)

 

同じ類いな可能性は大いにあるよね

 

全然いいんだけど

 


f:id:puremind0128:20200205002407j:image

 

 

今のわたしにできる恩返しは、

1ヶ月後に結果を出すこと

 

ただそれだけ

 


f:id:puremind0128:20200204233512j:image

 

この写真を、

 

どんなこと考えながら撮ってくれたんだろう

 

(おそらくたいして何も考えてない、)