pure mind

強く賢く美しくありたい

強くなりたい、やさしくなりたい

きっとこれから先 何度も

こうやって

急に どうしようもなく

強烈に悲しくなって

ひとり 声を殺して 泣く夜が

あるんだろうなと思う

 

それが

すきなひとを想ってなのか

ただどうしようもなく不安になってか

どうしようもなく寂しく心細くなってか

わからないけれど

 

そうなってしまったとき

どうすればいいのか

あらかじめ ちゃんと対策を用意しておきたいと

いつも思うんだけど

どうすることもできずにいて

 

そして 結局

あまりに泣きすぎて

泣き疲れて、寝てしまうので

 

まあ それはそれで

本能に従って生きてる感じで

誰にも迷惑をかけてはいないし

いいんじゃないかなと捉えて、います


f:id:puremind0128:20190322095524j:image

ああきれいな海だったなぁ

旅ランは本当にリフレッシュできる

 

自分がどうやったらリフレッシュできるか

自分がどうやったら喜ぶか

その方法を いかにたくさん持っているかは

自分をコントロールする上で

本当に大切なことだなと つくづく思う

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

 

2011年に

視聴率40%を記録したほど大ヒットしたドラマ

わたしの家でも 当時

流行りに乗って ドはまりしていたのですが

 

Tverで配信されていたので

7年ちょっとぶりに また観始めました

 

あんなに観ていたはずなのに

お話の展開を

びっくりするくらい全然覚えていないから

初めて観る感覚で

どきどきして これが最高に楽しいの…!

 

そういうわけで 最近

無意識に口ずさんでる歌は

もちろん、

斉藤和義『やさしくなりたい』

 

この歌が ほんとうによくて。

 

強くなりたい、やさしくなりたい