pure mind

強く賢く美しくありたい

今でもちょっと信じられないでいる

去年の秋に公開されて、

 

これまたインスタを通じて偶然繋がった

映画マニアなお兄さん

(のおかげで、お取り扱いさせていただけた

そのブランドの存在がない

わたしの店なんてもはや考えられない)も、

大絶賛していた映画『イエスタデイ』


f:id:puremind0128:20200901214050j:image

 

ある日突然 AmazonPrimeで

おすすめに上がってきて

 

もう無料で観れるの?!って驚いて

悲しくなるほど静かな平日の閉店間際

ひとりで大画面で観て

 

これを今のタイミングで

ここでひとりで観ようと思った自分を

めちゃめちゃ褒めてあげたくなった

 
f:id:puremind0128:20200901215632j:image

 

このおまけCDの

レコーディングのシーンがだいすき

 

ビートルズは、

本当に天才すぎて次元が違うと思う

 

リアルタイムで聴いていたかった

その頃に20代をやっていたかった

 

パパやお母さんたちが本当にうらやましい

 

70年代、80年代…

 

携帯もSNSも何もなくても

それが当然だから不自由を感じることはなく、

景気は良くて、経済も政治も社会の雰囲気も良くて、

そんな中で素晴らしい音楽が生み出され…

 

その頃が絶対いちばんいい時代だったんじゃないかと

よく言われたりもしているけど

 

たぶんきっとその通りで、

 

わたしもそんな時代で20代を過ごしてみたかったと

20代が終わろうとしている今、すごく思う

 

youtu.be

 

そして、エドに今さらながら はまるわたし

こんな耳に残る曲を生み出せるなんてほんとにすごい

エドが同い年であることが嬉しい、米津氏しかり。

 

それにしても、声の力ってすごい

 

"男性は目で恋に落ちて、女性は耳で恋に落ちる"って言われてるけど

あながち間違いじゃないのかも

 

声にやられたある夜のインスタライブ

 

その声が、

自分にだけに向けられてた時間があったことが

 

今でもちょっと信じられないでいる