pure mind

強く賢く美しくありたい

本当に伝えたい想いだけはうまく伝わらないようにできてた

出会った頃のわたしたちは共通点しかなくて

そのときの置かれてる状況も

バックグラウンドも家族構成も

育ってきた家庭環境も

いろんなものに対する価値観も

食べ物の好みも、飲む量だって同じだった

(ふたりで一夜で何本もワインを開けた、)

 

それが今では、

共通点を見つけるのが難しいくらいに

全然違った毎日を過ごしている

 

大切なひとと家族になって

守るべきものも増えた

 

彼女の置かれている状況は

確実に大きく、変化していっていて

 

そしてわたしは

彼女のそれとは真逆の道を進んでいる

 

それでも、出会った頃と

なんにも変わらずにあり続けるこの感じが

本当にありがたいと ずっと思っているけど

 

どうしてもこれから先きっと

共感できないことが増えていって

共感されないことが増えていって

 

そして少しずつ、

お互い離れていくんじゃないかと

 

ふとした瞬間に感じて

ありえないくらい、こわくなった


f:id:puremind0128:20200728114139j:image

 

そうならないことを祈るしかない



f:id:puremind0128:20200728192042j:image

 

相変わらず新聞が好きで

最近はこれまで以上に

毎日2紙を楽しんでいるのもあるのか

 

こんな状況になって余計に

感じること考えることが多くなったからか

 

インプット過多、というか

それを受けて紡ぎ出される自分の言葉が

頭の中からあふれ出しそうで

 

それらをアウトプットしたい欲がやばい

 

死ぬまでに1冊でいいから自分の本を出そう

 

これ実は中学生くらいの頃からずっと思ってることで

 

その線の方との繋がりがないわけでもないから

なんとかできそうな気もしてる

 

そんなに長生きするビジョンはないから

早めに実現させてしまおう


f:id:puremind0128:20200728192123j:image

"三好家欠員出たら俺ついてくな!笑" って言われたとき

本当にそうなったらと想像するだけで

あまりに楽しそうすぎて苦しくなった

 

当選した!って、

ストーリーで投稿する前に

直接報告したということに

 

気付いていても、いなくても

どっちでもいいんです

 

 

"本当に伝えたい想いだけは

うまく伝わらないようにできてた"